ツリークライミング|環境教育ネットワークたねのもり
忍者ブログ

ツリークライミング

環境教育ネットワークたねのもり

環境教育ネットワーク【たねのもり】の活動記録です。樹木と触れ合い、自然と心を通わせる「ツリークライミング」Rをはじめ、様々な野外活動やワークショップを通した体験型の環境教育を進めています。次世代の人材育成に努めます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


用具の購入

DSCF0011.jpg
新しいツリーセーバー、初めて触ったのですが、
硬いほうと柔らかいほうの間の硬さで、なんか良さそう。
裏と表で模様を変えてくれるともっといいのにな。

DSCF0010.jpg
これで、うまくすれば、小さな自力イベント可能です。
PR


埼玉県白岡町 春まつりツリークライミング

恒例のふるさとの森、春まつりで、ツリークライミングの体験会を行いました。
たけのこご飯、ノビルやわらびのてんぷらなどの森の幸を頂き、
パンフルートの音に耳を傾けながらの、のんびりとした体験会です。
インドからの留学生も加わり、今年も国際色豊かでした。
ついに今年、公有地化となり保全が決まりました。大事に守りたい場所です。

白岡5のコピー

白岡6のコピー

深谷緑の王国

深谷市緑の王国でツリークライミングイベントを行ないました。
天候も最高のうららかな春の日。花一杯の王国で、のびのびと遊びました。
事前申込が非常に少なく、心配していたのですが、蓋を開けてみれば、
当日参加者で、ほとんど埋まってしまう大盛況でした。

深谷6

深谷5

ツリークライミング向け救急法講習

今日は代々木のオリンピックセンターで、救急法の講習会を開催しました。

それなりの形にするために、自分なりに、考えたつもりですが、
参加者の皆さんと話しながらも、実行してよかったな、と思えました。

参加してくださった皆さん。ご協力いただけた皆さん。
本当にありがとうございました。
26589509_1077125375_128small.jpg