ひこべえの森のエゴノキ|ツリークライミング|環境教育ネットワークたねのもり
忍者ブログ

ツリークライミング

環境教育ネットワークたねのもり

環境教育ネットワーク【たねのもり】の活動記録です。樹木と触れ合い、自然と心を通わせる「ツリークライミング」Rをはじめ、様々な野外活動やワークショップを通した体験型の環境教育を進めています。次世代の人材育成に努めます。

ひこべえの森のエゴノキ

白岡町ひこべえの森の角にある大きなエゴノキ。
緑の土の会でも、もともとの地主さんにも、木登りした思い出など、思い入れがある方がいっぱいいます。

うろだらけになって、垂れ下がって枝も道路に張り出しているので、
何度も「切ろうか?」という話題が出ました。
ですが、みんな、出来ることなら残したいという気持ちがあるようです。
切るならいつでも切れるのだから、思い入れのあるものは残せるだけ残したいと思っています。

2012年1月4日10時~ 森の伐採工事が始まる前に、少しきれいにしてあげたいと思います。
業者さんの手ではなく、自分達の手で、大事にしていきたいと思います。

ツリークライミング
PR