ふくしまキッズin横浜|ツリークライミング|環境教育ネットワークたねのもり
忍者ブログ

ツリークライミング

環境教育ネットワークたねのもり

環境教育ネットワーク【たねのもり】の活動記録です。樹木と触れ合い、自然と心を通わせる「ツリークライミング」Rをはじめ、様々な野外活動やワークショップを通した体験型の環境教育を進めています。次世代の人材育成に努めます。

ふくしまキッズin横浜

12月27日、横浜自然青少年センターで開催されたツリークライミング体験会の様子です。
ふくしまキッズのプログラムの一環で、昨年の夏合宿に引き続いて開催されました。

ツリークライミング
木漏れ日のまぶしい最高の冬の一日でした。
みんな夢中で登っていて、きれいな景色にちゃんと気が付いたかな。

ツリークライミング
この日のために、大勢のツリークライミングスタッフがかけつけました。

木登り
木の強さがみんなに伝わると嬉しいです。
ただ登るだけではなく、何かを感じ取って欲しいな、と願うばかり。

木登り
素敵な笑顔にスタッフが癒されてしまっています。

木登り
ツリークライミング
きのぼり
自慢のツリークライミングスタッフ陣。はっきり行って無敵です。
次の日28日には、富士YMCAでもうひとつ体験会にチャレンジしました。
みなさんに、とってもお世話になりました。
PR