15NJ ツリークライミング|ツリークライミング|環境教育ネットワークたねのもり
忍者ブログ

ツリークライミング

環境教育ネットワークたねのもり

環境教育ネットワーク【たねのもり】の活動記録です。樹木と触れ合い、自然と心を通わせる「ツリークライミング」Rをはじめ、様々な野外活動やワークショップを通した体験型の環境教育を進めています。次世代の人材育成に努めます。

15NJ ツリークライミング

あさぎり高原での15NJに参加させていただきました。

スカウトの文化を知らなかったので、かなりのカルチャーショックです。
とても楽しいキャンプ生活を満喫しました。

SANY0078.jpg
誰もいない山の中に、一人用のテントで心細く過ごすクセのついているので、
めちゃくちゃカルチャーショックでした(笑)

SANY0002.jpg
キャンプサイトです。数日間、楽しい時間を過ごさせていただきました。

SANY0016.jpg
スカウトの体験会のために事前に剪定を行なっている様子です。

SANY0034.jpg
準備万端、スタッフで記念撮影。この後、とんでもないことが起こることも知らずに…。

SANY0028.jpg
待っても誰も来ない…。参加者行方不明(笑)

SANY0053.jpg
なので、みんなで遊んじゃいました。

SANY0052.jpg
TCJファウンダーのジョンさんも交えて、面白写真を集めます!

SANY0048.jpg
赤い花(笑)

SANY0047.jpg
他人と思えなくなっちゃった仲間たち

SANY0046.jpg
ジョンさんと。

SANY0055.jpg
富士山が顔を出してくれました。

SANY0054.jpg
みんなで記念撮影。赤いお猿さんたち。

SANY0064.jpg
次の日。やっとイベントです!

SANY0061.jpg
スカウトのこどもたちも楽しんでくれました。奈良のみんな、サイコー!

朝霧高原でいっしょに過ごさせていただいたみんな、本当にありがとう!
写真を下さったK・Kさん、スペシャルサンクスです!
PR