深谷緑の王国梅まつり2013|ツリークライミング|環境教育ネットワークたねのもり
忍者ブログ

ツリークライミング

環境教育ネットワークたねのもり

環境教育ネットワーク【たねのもり】の活動記録です。樹木と触れ合い、自然と心を通わせる「ツリークライミング」Rをはじめ、様々な野外活動やワークショップを通した体験型の環境教育を進めています。次世代の人材育成に努めます。

深谷緑の王国梅まつり2013


恒例の深谷緑の王国「梅祭り」今年もツリークライミング体験会を開催しました。


陽気がいいからか、どことなく楽しそうなスタッフ。いきいきしています!


熱心に登りかたを説明。自分の安全を守るためだから、しっかり覚えてね。


こっちでも丁寧に登り方を教えています。のどかな感じです。


春が来たのを感じますね。日差しが暖かいので、なんだか嬉しそう!


大人もたのしそう。特別の笑顔ですが少し隠れ気味?


ブランコで遊ぶ子もいます。ハイジのような夢のブランコ。


ブランコの行き先は、そのままおかあさんにだっこ。贅沢な遊びです。


今回は若いスタッフが大活躍! 体験会をもりあげてくれました!


木と人と触れ合って、何かを感じてくれると嬉しいです。


隣ではクレーンの体験も。ツリークライミング体験中のこどもから「こっちの方が高ーい!」との声も!

おだやかな陽気の中でのんびりと楽しめた体験会。また、一緒に登ろうね!

PR