忍者ブログ

ツリークライミング

環境教育ネットワークたねのもり

環境教育ネットワーク【たねのもり】の活動記録です。樹木と触れ合い、自然と心を通わせる「ツリークライミング」Rをはじめ、様々な野外活動やワークショップを通した体験型の環境教育を進めています。次世代の人材育成に努めます。

柏しょうなん夢ファーム

千葉県「柏しょうなん夢ファーム」でのツリークライミング体験イベントの様子です。
樹上をワイヤーと滑車で移動しまくる「スカイアドベンチャー」が体験できるフィールドです。
うっそうとした林からはマイナスイオンがたっぷりふりそそぎます。
町の近くとは思えない、不思議な森です。

キャンプ場、バーベキュー広場、たくさんの遊具があり、一日遊んでも飽きない場所です。
今度はお風呂ができたので、帰りには汗を流してさっぱりすることもできます。

ツリークライミングの体験会は始めてですが、スムーズにスタートできてほっとしています。
今後が楽しみなエリアです!


両側に大きく手を広げたような形のシイノキです!「ツリー!」


見守るスタッフ。本当に高い木なので、先が長い旅の始まりです。


無理に上まで行かなくても、好きな高さでのんびり遊んでくださいね。


と思っていたら、だんだんコツを覚えてしまい…


どんどん登ってしまうのですね。スタッフみんな、ちょっと驚きました。


もうあんなに遠くまで。見上げていると首が痛くなってしまうほどの高い木ばかり。


木の枝だの上で休憩。


お父さんは安定してポーズ。


10m以上の高さでこんなリラックスしてて、いいのでしょうか?


慎重に、だけど着実に上り続けます。身長の何倍の高さなのでしょう?



せっかくなので記念撮影。バーベキューを楽しみに来場しておいたご家族です。
おいしいおすそわけ、ありがとうございました。



雨の予報にも関わらず、爽やかな日で助かりました。
PR