忍者ブログ

ツリークライミング

環境教育ネットワークたねのもり

環境教育ネットワーク【たねのもり】の活動記録です。樹木と触れ合い、自然と心を通わせる「ツリークライミング」Rをはじめ、様々な野外活動やワークショップを通した体験型の環境教育を進めています。次世代の人材育成に努めます。

果樹園&プレイパーク「シロ」ツリークライミング体験会

果樹園&プレイパーク「シロ」は、千葉県山武市にある小高い山のフィールド。
15m以上のシイの木が一杯あり、周囲に人工物は一切見えません。
オーナーの粋な計らいで、ゆっくりと楽しめるツリークライミングR体験会を開催することが出来ました。
千葉のツリークライミングRの拠点を目指したいとのことです!

TS3I0475.jpg
「ずっとやりたかった!」というだけあって、どんどん登っていっちゃいます。
体験会だけでは、物足りないそうで、ライセンス取って登りまくりたい、とのこと。

TS3I0473.jpg
お父さんと一緒にまったり。家族みんなで遊びに来てくれました!

TS3I0474.jpg
こちらは仲のいい兄弟。シャボン玉で遊んでいます!

TS3I0479.jpg
6歳の女の子。ちょっと出遅れちゃったけれど大丈夫。今日は時間がいっぱいだから、ゆっくり来てね。
スタッフも応援中!

TS3I0480.jpg
到着です。「うちの子はまだ無理だと思います」といってた、ちち&ままもびっくり。
自然の中で遊びなれているからね。

TS3I0481.jpg
千葉の時間は、ゆ~っくりと流れています。本なんか読んじゃったりして。

TS3I0485.jpg
みんなで記念撮影!楽しいイベントになりました。喜んでいただけてなによりです。
PR