白岡ひこべえの森ツリークライミング体験会|ツリークライミング|環境教育ネットワークたねのもり
忍者ブログ

ツリークライミング

環境教育ネットワークたねのもり

環境教育ネットワーク【たねのもり】の活動記録です。樹木と触れ合い、自然と心を通わせる「ツリークライミング」Rをはじめ、様々な野外活動やワークショップを通した体験型の環境教育を進めています。次世代の人材育成に努めます。

白岡ひこべえの森ツリークライミング体験会

DSCF0014.jpg
平成23年10月9日に開催されたプライベートイベントの様子です。

DSCF0012.jpg
秋の日の最高陽気! こども達がボートを目指します。
今日は高い位置ですが、ちっともめげません。

DSCF0024.jpg

DSCF0016.jpg
急遽決まった、恒例の読み聞かせの時間です。
先生、いつもありがとうございます。お父さんはウルトラマンなのです。

DSCF0025.jpg
こども達は、台風で落ちた枝を拾ってくれています。
どっちの枝が大きいか比べているところです(笑)
森を助けてくれてありがとう!

DSCF0031.jpg
おとな達も加わって、森を守ってくれます。
みなさん、本当にありがとうございます。

DSCF0029.jpg
おとなゲストは、かわいらしい夫婦。
季節もいいし、楽しんでくださったようで、ほんとうに良かった。

TS3I0827.jpg
80年代風? 仲の良い素敵なお二人でした。

TS3I0828.jpg
おまけは、れんげの種まきです。来年の春、また美しい花が楽しめますように。

次回は平成23年11月6日9時からの開催予定です。
詳細http://cafemoko.web.fc2.com/
PR