寄居ヤングリーブスイベント|ツリークライミング|環境教育ネットワークたねのもり
忍者ブログ

ツリークライミング

環境教育ネットワークたねのもり

環境教育ネットワーク【たねのもり】の活動記録です。樹木と触れ合い、自然と心を通わせる「ツリークライミング」Rをはじめ、様々な野外活動やワークショップを通した体験型の環境教育を進めています。次世代の人材育成に努めます。

寄居ヤングリーブスイベント

埼玉県寄居町のログハウスメーカーで、体験会を開催いたしました。
間伐材の利用などの話も出来て、有意義な活動になったと思います。

TS3I0420.jpg
温暖化防止のためにも、間伐の必要性は大きな課題になっています。
子供達に森を大切にすること、地球を大切にしていくこと、ゆっくりと話できる機会になりました。

TS3I0411.jpg
登り方の説明をしているところです。

TS3I0418.jpg
普段と違う目線で、森と触れ合います。

TS3I0416.jpg
木は本当に力持ち。その木も支えあって森になっているのですよ。

TS3I0415.jpg
木を大切に思う気持ちや、森を大切に思う気持ちが育ってくれるといいです。
PR