ナイトクライミング|ツリークライミング|環境教育ネットワークたねのもり
忍者ブログ

ツリークライミング

環境教育ネットワークたねのもり

環境教育ネットワーク【たねのもり】の活動記録です。樹木と触れ合い、自然と心を通わせる「ツリークライミング」Rをはじめ、様々な野外活動やワークショップを通した体験型の環境教育を進めています。次世代の人材育成に努めます。

ナイトクライミング

12月7日環境教育関東ミーティングのプログラムの一環として、ツリークライミングの体験会を実施しました。
時間の関係で夕方からで、すっかり暗くなってのツリークライミングです。

那須自然学校さんのご好意により、キャンプに使用する電気ランタンをお借りして木につるしました。
幻想的な木の姿が浮かびあがり、ツリークライミングの楽しみ方の別の面を見ることがでたように思います。

ツリークライミング
ランタンの明かりの下のツリークライミングで、人とのつながりも親密になります。

ツリークライミング
笑顔も浮かび上がっているようです。

ツリークライミング
高いところで自由自在。ツリークライミングの魅力が伝わったでしょうか?

ツリークライミング
夜動き出す野生動物のようです。プリミティブな感動があります。

ツリークライミング
背後には暗い夜の闇。でも、明るいランタンがあると安心します。

ツリークライミングの楽しみ方を広げてくれるすばらしい体験会でした。
環境教育関東ミーティングの参加者、準備をしてくださった皆様に感謝です。
PR