秩父の岩塔|その他|環境教育ネットワークたねのもり
忍者ブログ

ツリークライミング

環境教育ネットワークたねのもり

環境教育ネットワーク【たねのもり】の活動記録です。樹木と触れ合い、自然と心を通わせる「ツリークライミング」Rをはじめ、様々な野外活動やワークショップを通した体験型の環境教育を進めています。次世代の人材育成に努めます。

秩父の岩塔

以前から目をつけていた山の岩塔に行ってきました。
軽く攻略してやろうと思ったのですが、とんでもない。
短いけれどフル装備じゃなきゃ無理そう。
(もしかすると、ひとりじゃ無理かも)

26589509_939501775_9large.jpg
上部は藤坂ロックガーデンのようにすっきりしていて安心。

26589509_939501805_184large.jpg
岩の上からは、秩父市内一望です。川がまぶしい!

26589509_939501783_17large.jpg
ほぼ、絶望のスラブ。短いけど、イヤらしさにゾッとします。
緊張するクライミングの前にチャレンジしてみたいです。
(が、一人じゃ無理だなぁ)

26589509_939501836_197large.jpg
面白い形に侵食されてできたハング。こりゃすげえや。

アプローチも見つけて、使えそうなゲレンデです。
長い壁がないので注目されないけれど、内容はなかなか。
詳しい場所は、秘密の秘密なのです(笑)

これからも楽しめそうです。
PR